2016年11月1日火曜日

開院記念日?

 本日、あしたか気功整体院は開院8周年を迎えることができました。有り難いことであります。

 当たり前のことかもしれませんが、ご当人様は「我ながら頑張った!」とか「よくぞここまで続けた!」とかって感慨は皆無で「ありゃま、もう8年か」と、ただただ時の流れの速さに呆然とするばかり。ついこないだ商売始めたばっかりのつもりだったんだけどねぇ。


 私ができることは目の前の患者さん、目の前の症状と向き合って、出来うる限り精一杯の施術を行うだけ。それ以上もそれ以下も考えない、欲しない。無心に手を動かすだけ。

 そうしたら後は「今日もお茶挽かずに済んだなぁ」と一日の務めを終え、「今月もおまんま食べられるほどは働かせてもらったなぁ」と稼ぎを嫁さんに渡し、「今年もなんとか年を越せたなぁ」と炬燵で紅白歌合戦。

 そんなこんなを繰り返しての8年。まぁ、この調子で続けられるところまで続けてみましょう。気負わず、欲張らず、淡々と。どう転んだってカリスマ整体師にはなれないし、なるつもりはないけど、こんな私でも「先生」と呼んでくださる患者さんも大勢いらっしゃるからね。


 ともあれ、今後ともあしたか気功整体院を宜しくお願い申し上げます。

院長 加島拝

3 件のコメント:

バババライダー さんのコメント...

開院8周年おめでとうございます。もうそんなにたつのですね。
思えば院長先生と某SNSにて知り合った頃はまだ会員前で猫はシュウ姫だけでした。

バババライダー さんのコメント...

すみません。。。会員→開院、です。

あしたか院長 さんのコメント...

>バババライダーさん

ありがとうございます。
全く時の過ぎるのは早いものです。
シュウ姫はすっかり(気の強い)お婆ちゃんに、
楽ボンは相変わらず我儘全開小僧です。

すっかり某SNSにはご無沙汰しておりますが、
来静の際には遠慮なくお声かけてくださいね。