2016年9月21日水曜日

SSTR2016




 9月17日、SSTR(サンセット・サンライズ・ツーリング・ラリー)に参加してまいりました。

 これは『太平洋で日の出を見て、日が落ちる前に能登半島は千里浜なぎさドライブウェイのゴールまで走ろうぜ』というイベント。今回で二度目のエントリー。

 途中、道の駅や高速道路のPASAがチェックポイントとなり、立ち寄った数によっての評価も。私は20か所以上立ち寄りの『ゴールド』狙い。無事に完走。フィニッシャーズバッジとゴールド・ステッカーも頂きました。

三々五々ゴールを目指した静岡チームは全員完走で乾杯。
 翌18〜19日はバイク仲間の堀江先生と一緒に能登半島をツーリング。七尾の岩ガキ、輪島の居酒屋で地酒三昧、朝市では海鮮丼にマジンガーZ、帰路は長浜で途中下車して鮎のフルコース。

旅の仲間である堀江先生と。頼りになる兄貴です。
水産会社直営のお店で焼ガキにカキフライ、釜飯。

珍味、フグの卵巣の味噌漬け。

朝市をぶらつく男の背中には哀愁? 食欲?

笑顔の可愛いオババから唐辛子の魔除けを購入。

「ロケットパーーンチ!」

輪島、朝市さかばのミニ海鮮丼。朝から贅沢ぅ〜♪

この時期の鮎は子持ちでハラワタ旨し。呑めないのが辛い。

 食べまくり、遊びまくり、走りまくりの三日間でした。唯一残念だったのはお天気ですが、雨もまた楽し。さて、次はどこへ行こうか?

終わりたる旅を見かへるさびしさに
さそはれてまた旅をしぞ思ふ 牧水

追記:このエントリーの画像は堀江先生および佐藤先生撮影のものをお借りしました。

0 件のコメント: