2016年9月3日土曜日

人生は「どうしよう」の連続


 当院待合スペースの掲示板に貼られた陸海空自衛官募集のチラシ。別に誰かにリクルートを頼まれたわけではありません。「にいちゃん、ええ身体しとるな。どや、自衛官にならんか?」(古いネタだw)とかやる気はありません。

 モデルになってる壇蜜嬢が好きなんです。制服姿も凛々しく敬礼する彼女の写真に目をやって、一人ニヤリとほくそ笑んだりして……我ながら気持ち悪いw

 彼女の波乱万丈の人生、そして毀誉褒貶の激しさは「芸能人だから」では済まされないほど。

 そもそも彼女が、自衛官になろうという若者たちへのアピールになるのだろうか? そういや数年前に西友のお歳暮だかお中元だかのポスターにも採用された時にも「女性ウケが悪いのに何故?」と不思議に感じたものだ。

 昔、ある女性に「壇蜜に似てるね」と言ったら本気で嫌がられ怒られたことがある。こっちは「綺麗だね」と同義語で言ったつもりなのになぁ。

 そういや某TVに「9条バッヂ」を付けて出た(彼女自身はバッヂの意味を知らず、スタイリストが勝手にやったらしいが)と保守界隈に叩かれそうになったこともあったなぁ。この自衛隊の起用をサヨクは「壇蜜はネトウヨ!」と非難しているんだろうか?

 ま、どうでもいいか。うん、どうでもいいな。

 

0 件のコメント: