2016年8月5日金曜日

月額980円で12万冊以上。高いか安いか!?

 アマゾンが『kindle unlimited』なるサービスを開始しました。月額980円で12万冊もの電子書籍(雑誌やコミック含む)が読み放題。

 すっかりアマゾンの術中に嵌っていると笑われてしまうかもしれませんが、早速無料体験に登録してみました。

さて、ラインナップは……正直微妙。あくまで私個人の嗜好と照らし合わせてという意味ですが。ただ、フランス書院(どんな出版社か知らない人は調べなくてよろしいw)から1202冊がラインナップされてるのは評価できるかな。

 でもって、これを利用して何を読んでいるかというと、何と2300冊以上が登録されている自己啓発本。これまで一切興味なく絶対に手を出さなかったジャンル。


 自分の置かれた現状に何ら不満はなく、欲を言えばキリがないけれど、過不足ない程には事足りていると感じている今、そんな本を読む必要性があるのかと自分でも可笑しく感じますが、結構楽しく読んでます。

 私自身の性格として、苦しい時、悩んでいる時に救いやアドバイスを求めてこの手の本を読んでも「ケッ、ざけんな。何を言ってやがるんでぃ!!」としか感じないでしょうが、半ば他人事だと「ほう、面白いな。そんな考え方もあるのか」と素直に読めるから不思議。

 有料登録するか否かはまだ未定ですが、無料お試し期間だけでも枯れ月の暇つぶしにはなりそうです。

0 件のコメント: