2016年7月26日火曜日

ポケモンGOの地域格差w

 話題になってるので一応ダウンロードしてみました。

 さて、当院の近辺はどのような状態なのでしょうか。


 はい、予想通りです。見事になーんにもありません。ポケステ? レアポケモン? 何それってな感じです。地図上にははるか彼方にジムが一つ表示されるだけ。これは根方街道にある簡易郵便局か、その向かいのお寺さんでしょう。

 システムとして面白そうだったので、散歩でもしながらポケモン集めを……と思っていたのですが、これではねぇ。そもそも私が白衣を着たままスマホ片手にウロウロしてたらご近所で何と言われるやらw

 麻生副総理が「ポケモンGOで引きこもりの若者が外に出た例が」とおっしゃっていたようですが、私の業態的には院に引きこもって依頼を待つことが仕事の基本。施術や患者さんを放り出してフラフラと歩きまわってちゃ逆に問題なワケで、いずれにせよ私には向かないゲームですねぇ。

0 件のコメント: