2016年7月13日水曜日

旅とパンツ


 今日は朝一番から大忙しで、やっと今ひと息。

 お馴染みの患者さんが「先生が留守にする前に診てもらおう」と次から次に。帰り際には「これで一週間保たせますから無事に帰ってきてくださいね」とも。さらにはこの後にもう3件の施術。年に数度しかない時間外業務も決定です。

 いやはや何とも療術家冥利に尽きるとはこの事です。吹けば飛ぶよな小さな整体院、一週間も店を閉めていたら患者さんは他所へ逃げていっちゃうんじゃないか……と不安で仕方なかったのですが、杞憂だったのかも。

 開院してもうすぐ丸9年。まだまだ及ばぬところばかりではありますが、皆様から相応の信頼を得る事が出来ているようです。ありがたいねぇ。

 そんな大繁盛のおかげ(?)で予定していた買い物に出られず。暇を見て、明日履くパンツを買ってこようと思っていたのです。

 子供の頃、下着を新調するのは決まって何事かの『お出かけ』の際でした。家族旅行だったり、遠足だったり、修学旅行だったり。母親が新しい肌着にパンツ、靴下を出してくれるのが恒例。今思い返せば『家の外で万が一の事態となった時に恥をかかないように』との想いが込められていたのかもしれません。

 ま、明日は手持ちの中から新し目のパンツを履いて出かけることにして、『万が一』の事態に陥らぬよう、いつもに増して安全運転に徹することにしましょう。


休診のお知らせ

7月14日〜20日
あしたか気功整体院は
休診とさせていただきます。
御不便をお掛けいたしますが、
何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

0 件のコメント: