2016年6月30日木曜日

旅の支度 〜EUよりの使者


 イギリスの離脱により揺れるEUはドイツより遥々やってきた大荷物。中身は……


 ついに、ついに付けてしまいました。トップケース。定番のGIVI製ではなく、ヘプコ&ベッカーの車種専用品。不人気車の専用品など国内ではまず手に入らないので個人輸入となったのです。

 なんでそんな面倒くさいことをしたかって? だって、GIVIのトップケースを取り付けるには、シートカウルにちゃぶ台のようなステーを付けなくちゃならないんです。これが好みじゃなくてねぇ。

 本品の取り付け法は純正のトップケースと同じでシートカウルの純正ラゲージラックを利用するスタイル。後ろ姿スッキリ。

 これで旅先でヘルメットやジャケット、プロテクター類を盗難の心配なくバイクに置いて観光できるし、買い込んだお土産物をどう積むか頭を悩ませる心配もなくなりました。


 ケース内にはバイク神社のてるてる坊主のお守り。雨に荷物を濡らす心配も無くなったんだけど、一応、ね。

0 件のコメント: