2016年6月6日月曜日

本日暇暮らし。


 午後より手が空いたのでバイクでぶらりと出る。偶然路上で会った某氏とインドカレーを食し、その後は腹ごなしにスーパー銭湯にでも行くつもりだったけど、気が変わって『大棚の滝周遊コース(と私が呼んでいるだけ)』でライディングの練習。

 我が家から約30分。アップダウンのきつい細くてクネクネの山岳路。路面は敷きたてのアスファルトから、苔の生えたコンクリ舗装までごちゃ混ぜ。ちょっと前までは未舗装部分もあった。

 2速固定でブレーキは控えめに、アクセルワークによるバイクの挙動を感じながら、路肩の落ち葉の山や落石、時々現れる農家さんの軽トラにも気を配りつつ、安全運転でぐーるぐる。

 気がつけばあっという間に3時間、走行距離は100km弱。良い練習になった。来月の九州行までちょっと根を詰めて練習してバイクに慣れておかなくちゃな。

0 件のコメント: