2016年6月3日金曜日

一日の終わりに。


 なんだかバタバタとしていたけど、個人的な小さな気がかりから解放され、心も軽く晩酌開始。今夜は自分へのご褒美としてキンキンに冷えたハイボール飲んじゃう♪ 普段は身体に障るから冷たいお酒はほとんど口にしないんだけどね。

 若い頃は疾風怒濤、波乱万丈、山あり谷あり、冒険冒険また冒険の生き方に憧れ、背伸びして頑張ってみたりもしたけど、今はこの変化のない静かな生活に充足しきっている。

 患者さんを笑顔で迎え入れ、笑顔で送り出す。出来る限りのことをやる。出来ないことは安請け合いをしない。暇なら暇で、施術室の隅で眠る愛猫楽太郎を横目で眺めながら、そーっと小さな音でハーモニカの練習をする幸福感は何にも代えがたい。

 でしゃばらない。偉ぶらない。嘘をつかない。万事控え目に。人との交わりは誰に対しても淡く、しかし情は深く。慎ましやかに贅沢はせず……って、これは先立つものがないので心配ないかw

 兎にも角にも今宵は私の知るすべての人の幸せを願いたい気分。

 なんでもない日、万歳、そして乾杯!

0 件のコメント: