2016年5月30日月曜日

仮面ライダー『もとなび温泉』へ行く。


 

 先週末の土日は久しぶりに連休を頂いて、バイク雑誌『MOTO NAVI』のイベントに参加するため伊豆へ。読者と編集スタッフが同じ温泉旅館に泊まって交流する『もとなび温泉』なる企画。今回が二回目。

 直近号の特集が「憧れだったバイク乗り(ヒーロー)」がテーマだったので、丁度良いとばかりに先日手に入れた仮面ライダー革ジャンを羽織り、赤いマフラーを巻き、変身ベルト(?)まで。私自身のモーターサイクル・ヒーローだった一文字隼人のコスプレ。

 ちなみに2年前に行われた第一回にも参加しているのだけど、ベロンベロンに酔っ払ってしまい当日の記憶がほとんどない。掲載された写真を見ると、スケベ面して女性スタッフに整体術をかけていたり、ハーモニカを吹いていたり「え? 俺こんなことやったっけ?」と首をひねるばかり。

 翌日は二日酔いで完全にゾンビ。伊豆スカの料金所で植え込みに突っ込む自爆事故(?)まで起こす始末。

「今回はハメを外し過ぎまいぞ」と、頼れる大先輩である歯科医の先生をお目付役としてお誘いしての参加。





温泉入って呑んで食べて……

楽しい楽しい大宴会。

二次会は部屋呑み。美女とツーショット。
「愛人の写真」って嘘ついて見せびらかそうかしらw
かなり目つきが怪しいけど、大丈夫、記憶はある。


 「オートバイが好き」だけが共通項の多種多様な方々と、普段はしないような様々なお話しができて、非常に楽しく有意義な時間が過ごせました。個人的には粗相なく、どなたにもご迷惑をかけずに済んだので胸を撫で下ろしていたりして。

 翌日は美女2名を含む有志で石廊崎を回って西海岸の気持ちよい道を快走。皆さん「私はワインディング苦手で……」とか「交通法規厳守運転」とか言ってたはずなのに、皆さんお上手で走り出すとペースの速いこと速いこと。

 数ヶ月ぶりに近所のコンビニより遠いところにバイクで出てきた私は、全く乗れていないので無理せず殿をトロトロ。どうせ一本道だし、クルマにひっかかればその度に追いつくからね。

 静岡東部のライダーには有名なネパール・カレーの『ティハール』でランチをしたり、松崎町名産の桜葉塩漬けを使った『さくら葉餅』をお土産に買ったり。実に正しい観光ツーリングで県外から来られた方は大いに楽しまれた模様。静岡県民としては嬉しい限り。



 唯一の心残りは、せっかくだから賑やかしの余興にとハーモニカを持参し、ネタもたくさん仕込んで行ったのに、呑むの話すのに忙しくて披露せず終い。トレイン・イミテーションもやって、片岡義男さんの作品の話を編集長さんとしたかったなぁ。

 このイベントの模様は6月末発売の『MOTO NAVI』8月号にて掲載されるとのこと。今から楽しみ楽しみ♪

追記:そして今日には、昨日一緒に走ったばかりの神奈川のトライアンフ乗りの方がご来院。ご縁というのは有り難くも不思議なものですねぇ。

0 件のコメント: