2016年5月27日金曜日

お見せしよう……変身!!(確かこのタイトルは二回目)


 予約発注して以来、この日をどれだけ待ったことか。やっと届きました。大好きなブランド、ハロルズギアの革ジャン。

 思い返せば二十数年前、初めて買った革ジャンはこのブランドのホースハイドのシングルライダースでした。その時買った品は、今では銀皮はボロボロに剥がれ、私の汗や涙を大量に吸い込み、何度もカビに侵され、クタクタのボロボロのクッサクサ(!)で、しかも中の人(私のことね)が太ってしまった(購入当時から比べて20キロ増)ので、今では前ファスナーをあげるのも一苦労なんですが、それでもまだまだ現役です。

 だって、買い替えようにも『ハロルズギア』ってブランドは、創業者の夭折により、一度消滅しちゃってたから。それが奇跡の復活! そして、バンダイとのコラボによるこのデザイン。もうね、個人的に買わなかったら後悔すること必定。



 なんの変哲もないシングル・ライダース? いえいえ、よく見てください。腕の太い一本ライン、そして背中のこの意匠。そうです、アレです。一文字隼人ですよ、2号ですよ!

 つや消しの黒にシルバーのセンターラインが入ったヘルメットも、立花レーシングクラブ・エンブレムのバックルも、赤い革ベルトも、この革ジャンを羽織り、バイクに跨るために数ヶ月かけて準備してきたのです。

 赤いマフラー? もちろんありますよ。キーアイテムじゃないですか、当たり前でしょ♪

「分かる人だけ分かればいいッッッ!」バーイ花巻さんfrom『あまちゃん』

 これぞ『大人のコスプレ』です。明日はそんな格好して、バイク雑誌のイベントに参加予定。誌面に取り上げてもらえると……いいけどなぁ。

0 件のコメント: