2016年5月22日日曜日

この素晴らしき世界




 本日暇暮らしにつき例の如く遊び事。元々の持ち歌だったのを大幅にブラッシュアップ。3オクターブあるハーモニカの音域をフルに使う構成に。だいぶ熟れはしたけどまだまだ。

 テンポもなぁ、走りそうになるのを必死に堪えてる感じ。長音を伸ばしきれていない。こういうバラード系は、もっとゆっくり、たゆたうように、遅れ気味くらいで吹くのいい……のは分かってるんだけどねぇ。

 吹き詰まりから来るミストーンが2箇所。リードに唾液の乾いたカスやゴミが引っかかると音が出なくなる。一応、週に1度は流水で清掃してるんだけど、もっと頻繁に分解清掃しなきゃダメだなぁ。忘れないうちにさっさとバラす。



 晩酌はこれを組んでからだな。酔っ払って細密ネジを締めるなんて無理無理。


0 件のコメント: