2016年5月15日日曜日

肩甲骨リング


 なんともアヤシげなピンク色の物体、嫁さんの新しいオモチャです。とは言ってもご想像のようなイカガワシい代物ではないですよ。肩甲骨リングなるカインズホームのオリジナル運動器具。

 この手の物を欲しがったことなど殆どない嫁さんが、店頭でお試ししてみて「あれが絶対に欲しい」と。引き心地が絶妙なんだと。

 私も試してみて納得。かつてのバネ製のエキスパンダーだったり、ゴム製のトレーニングチューブとは違う感触。こりゃ気持ち良いや。

「これで二の腕を細くするの!」と日々頑張っている嫁さん。ま、整体師的には『部分痩せが出来る運動などない!』と言いたくなるところですが、そこはこらえて笑顔で「頑張りなさいよ」と。

 私も時々借りて運動。背中を渡すように握って、引いたり曲げたり。力を込めて肩や肩甲骨を動かすだけではなく、ゴムが縮む力を使ってストレッチ。引っ張られ具合がこれまた絶妙。こりゃ効くなぁ。

 で、気がつけばここ最近悩まされていた肩こりが大幅に軽減。私自身は肩関節や肩甲骨は人並み以上に柔らかく可動域も広いのですが、それでも自分では動かしきれておらず固まっていた筋があったということかな。

 肩甲骨リング、これオススメです。ちなみに強さは三種類あり、このピンク色は一番弱いソフトです。

0 件のコメント: