2016年4月13日水曜日

うふふ、買っちゃった♪

 今が旬のタケノコを方々から頂き、土佐煮、ちらし寿司、バター焼き、天ぷらと毎日が筍三昧の院長です。

 さて、意地でも整体について書かない整体院のブログ、今日のお題は……


 ジャーン! 買ってしまいました。ショウエイの最新型ヘルメット、Jクルーズ。しかも出たばかりの新色。マットブラックのセンターにシルバーのライン。この配色は『嵐とともやって来た(誰だ 誰だ)悪を蹴散らす嵐の男』。赤い複眼とか、触角とかを付けたくなる色。発売前から気になって、死ぬほど欲しかったんだけど、お高いのよねぇ……と、そんな私に幸運が!

 こないだまで被ってたのが、同じくショウエイのJフォース3というモデル。これをオークションに出したら法外な高値で売れてしまったんです。数年前より私が持っているモデルよりも、さらに一つ前のJフォース2という旧モデルがマレーシアで人気となり、かの地の富裕層にプレミア価格で取引されていたのですが、それが波及してきている模様。ちなみに証拠画像がこちら。



 おっさんが数年被った中古ヘルメットがこの落札価格。きっとマレーシアに行くとさらに値段が跳ね上がるのでしょう。世の中わからんもんだねぇ。おかげでわずか数千円の追い銭だけで最新モデルに乗り換え♪

 あ、そうそう。先日誤って傷つけてしまったバイクのスクリーンは、ダメ元で研ぎ出してみたら見られるほどには綺麗になりました。その昔、プラスチック金型の修正で培った技術が役に立ったよ、ママン。


 ケロイド状になっていた表面はツルツルのスベスベ。もうちょっと頑張れば残った曇りも完全に取れそうだけど、再度研ぎ出すのは結構面倒くさいのでこれで良しとする。どうしても消えない深い傷の上にはBMWのワッペン。K75Sは正面にエンブレムもメーカー名も入っておらず、その控え目なところも気に入ってたんだけど、背に腹は変えられませぬ。

 決して「オラオラーッ、BMW様のお通りじゃーー!! 駄バイクどもは道を開けろーー!!」とか威嚇するつもりはなく、それどころか「あの人、バイクにBMWのマーク付けてる。変なのぉ〜(笑)」なんて後ろ指さされないかと内心ビクビクしてたりしてw

0 件のコメント: