2016年3月9日水曜日

我が名“も”あしたか!?


 映画『もののけ姫』の主題歌です。お知り合いの呉服屋のご主人が篠笛で吹いているのが素敵だったので、ちょっと真似っこ。

 いやはや、日本語の曲は楽器を歌わせるのが想像以上に難しく四苦八苦。節回しのマズさを誤魔化しついでのビブラートで舌ベロが攣りそうです。

 こんな遊び事をやってるってことは、お察し通りの暇暮らし。雨だし、寒いしね。それでもヒト2匹とネコ2匹が1日オマンマ食べるほどには商いはあったので了としましょう。

 夢は何時だって幾つになっても大きく、でも欲はかきすぎちゃダメダメ。『天下取っても二合半』の精神で、分際に応じた暮らしに今日も感謝。そろそろ一杯いただきます。

0 件のコメント: