2016年3月16日水曜日

ゼロの恐怖!?


 市役所にマイナンバーカードを受け取りに行くのに久しぶりにバイクに乗る……の前に、シートにベタベタと付けられた猫の足跡を拭い、ミラーとカウルの間に張った蜘蛛の巣を払うためにガレージから引っ張り出す。

 と、どうも取り回しが重い。念のために前輪の空気圧の点検をすると、ゲージがプスともシューとも言わない。

 ありゃま、空気圧ゼロ?

 走り出す前に気づいて良かった。以前に空気圧不足が原因で転倒して痛い目にあってるからなぁ。手押しポンプでエッチラオッチラ空気を入れて、これでオッケー?

 帰ってきたらもう一度空気圧チェックしとかなきゃな。

0 件のコメント: