2016年3月28日月曜日

ただしイケメンに限る。

 高校生の患者さん、施術中に私の趣味がハーモニカであることに話が及ぶと「私もハーモニカ好きです。スバルくんカッコイイし♪」と。

 スバルくんって誰? 関ジャニ……無限大? あ、エイトって読むのね。そのメンバーのシブヤさん。違うの、シブタニ、あ、そう。その人がハーモニカ吹くんだ。ふ〜ん。

 若いお嬢さんに「ハーモニカが好きなのに渋谷すばるを知らないなんて!」と呆れられてしまう。

 そんなん知らんがな。しかし、若いアイドルがどんなハーモニカを吹いてるのか気になったので検索。ジャ◯ーズ事務所のアイドルって玄人跣の楽器奏者が結構いるからね。

 YouTubeで見つけたライブ映像。ビリー・ジョエルのピアノマン。驚くほどパワフルな吹き吸い。パワフルすぎて全部の音がフラットしちゃってる。汚く響くこともあるんで、あんまり出しちゃいけない重音も。

 それでもハーモニカ構えた姿は様になっているし、眉間にしわ寄せて力一杯ブロウしてる顔はエクスタシーって感じ。カッコいいね。彼のハーモニカは音やテクニックがどうこうは関係ないよなぁ。これでワーキャー言われるんだから羨ましい?!

 生まれついてのヘチャムクレである私は真面目にコツコツ練習いたしましょう。別にワーキャー言われたいからじゃありませんけど(汗

0 件のコメント: