2016年3月18日金曜日

本日暇暮らし。


 先週末の大阪行の疲れがなかなか抜けないので有り難くのんびりさせてもらっています。昨日届いたばかりのハーモニカ教則本を開いてプカプカ。

 YouTubeで多数のインストラクション動画をアップしているJon Gindickというダミ声アメリカ白人親父の『音楽的に救いようのない人のためのカントリー&ブルースハーモニカ』なるふざけたタイトルの自費出版本。

 動画の内容が面白かったので、宣伝していた本を「でも、まさか日本じゃ手に入らないよね」と思いつつもアマゾンで検索してみたら、あっさりヒット。凄い時代になったなぁ。



 インクの臭いのする安っぽい紙質のページをめくって、久しぶりに英語を読むのもまた楽し。分からない単語はiPhoneの翻訳アプリを立ち上げカメラを向けるだけ。文字を入力する必要もない。これまた凄い時代になったなぁ。
 

0 件のコメント: