2016年1月5日火曜日

自分へのお年玉♪


 先ほど着荷ホヤホヤのスズキ社製10ホールズハーモニカ『マンジ』のA調及びD調。明日は別の販売業者からC調とG調が届く予定。計4本のハーモニカが私の『自分へのお年玉』。

 すでに同器種のB♭調とE♭調、Low-C調を持っているので、これによって今まで使っていたトンボのメジャーボーイからほぼ全面入替となる。

 買い換えたからといって、音が良くなったり、響くようになるかと問われれば、私の腕前では正直なところ疑問。しかしまぁ、ハーモニカは口唇や舌が密着するため、ある意味で奏者の官能を刺激する楽器。私はこの器種の銜え心地、吹き心地が気に入っているので演奏は楽しくなる、かな?

 本当はE調とF調、できればLow-F調も欲しいところだけど、『欲しいものがいつでも、欲しいように手に入る境遇なら、ブルースなんてやってない』……なる名言をとあるブログで見かけたので自戒。まずはこれで大満足。

 ちなみにお値段はネット通販の底値で1本2600円前後から。今回、4本買って合計1万円ちょいちょい。安いよなぁ。

 これで私もマンジ党!

アホか、こんなん誰も知らんやろ?
大丈夫なんか、俺?
(……って、フリですよ、わかってますね!
さぁ、皆さんご一緒に♪)

「どゎいじょぉ〜ぅぶ♪」

0 件のコメント: