2016年1月29日金曜日

……痩せるか。

 今回の帰郷で両親に指摘された私の腹周り。確かに少々ウエストサイズはオーバー気味だが、それ以外は日常生活にも健康にも支障は出ていない。むしろ恰幅が良くて宜しいではないかと反論。

 もうすぐアラフィフ、今更見た目を気にしてどうする……と思っていたものの、かつての憧れだった仮面ライダー1号が、再び、この姿(!)でスクリーンに復活することを知り、考えを改めました。




 藤岡弘、さんの現在の体型から導きだされた造形? まさか45年前の本放送時と同じく藤岡さん自身が中の人となっているの? 何にせよ、第一印象は「カッコ悪い」の一言に尽きる。二段階変身でキャストオフするとか?

 うん、少し痩せるか。体重は4kg減で70kg以下、ウエストは80cm以下に。ついでだから鍛えて腹筋も割ろう。


 というワケで、本日より糖質制限再開。目標値は前回の糖質制限時に楽々とクリアしているから問題はないはず。やっぱりヒーローは姿良くシュッとしてないとね。

0 件のコメント: