2016年1月12日火曜日

「ナントカは風邪ひかない」ってホントかねぇ?


 昨日、仕事の合間に散髪へ。いつも通り「横と後ろは思いっきり刈り上げて、上も梳いて短く」と。あとは目をつぶってお任せ。

 んで、仕上がりが上の画像の如く短くサッパリ。昨年末に正月頭にする暇がなく、髪の毛もそこそこ伸びていたので頭が軽くなって、風通りも良くなって、体温を奪われて……風邪がぶり返しちゃいました。馬鹿だねぇ(泣)

 髪の毛の保温効果ってのは馬鹿にできないもんですねぇ。今朝は念のためにジョギングはお休み。施術衣の下には長袖の肌着とタイツ。施術室の暖房&加湿はいつもより高め強めです。今夜の晩酌は焼酎のお湯割りの代わりに葛根湯液かな?

 さて、今日はまだまだ仕事は続きます。頑張りましょう!

0 件のコメント: