2015年12月26日土曜日

多情多恨の捨てドコロ



 Amazon Musicでビートルズの代表的アルバムが聴き放題に。CDは一通り持っていたはずだが、何枚かは人にくれてやり、残りはどこにしまい込んだか行方不明。

 ちょっと懐かしくて施術室のBGMに掛けてみるも、早々にチェンジ。久しぶりに聴いて「えっ、ビートルズってこんなに騒々しいバンドだったっけ?」と驚く。

 普段から『プレ・ビートルズ時代』のジャズやブルースしか聴かなくなって久しいから、耳や感覚が先祖返りしちゃった……だけではないだろう。

 音楽に限らず、気が付けば様々な嗜好や拘りが若い頃に比べて大きく変化している。薄れているといった方が正確かな。「ま、どうでもいいや」で済ませる事柄が増えた。音楽然り。食い物も、酒も、遊びも、欲も、オネェちゃんもw

 今更ギラギラしたってしょうがねぇじゃん。

 これって『老い』かねぇ。でも、こんな現状がこれまでで一番気楽だったりする。ジジィになるのも悪くないモンだねぇ。



 

0 件のコメント: