2015年12月17日木曜日

千客万来


 ついこの間まで「正月の餅も買えないかも」と嘆いていた暇暮らしから一転、ここ数日、忙しい日々が続いています。昼飯時には次から次にと予約電話がなるので「(あまりに暇すぎた数日間は)電話が壊れてたんじゃないの?」と嫁さんがからかうほど。

 嬉しいなぁ。

 今日は年長の畏友が「御神前に」と、滅多に手に入らない貴重な出雲大社の御神酒を持ってきてくださいました。

 これまた嬉しいなぁ。ありがたいことです。

 私は一人親方の職人仕事。あまりに暇すぎると「世の中から忘れられてしまったんじゃないか?」と、あらぬ不安を感じたりもするのですが、まだまだそんな心配は無用のようです。

 明日もお仕事頑張るぞい!

0 件のコメント: