2015年11月18日水曜日

インガオホー

本日の業務終了。

昨日一昨日にお断りした患者さんの殆どが今日に振り替えていただけたのでそこそこ忙しい1日でした。

とはいえ、症状は改善したとは言いがたく、ロキソニンを飲んで、プラス気合で何とか動ける状態。笑顔がいつもより強張っていたかもしれません。

だって、痛風の痛みって骨折と同じくらい強いんですよ。足袋越しに足裏からの汗が滲み出て、床に足跡ベッタリ。これじゃまるで動物病院の診察台の上の猫。

患者さんを送り出して、次まで時間があるとベッドに倒れ込み、スマホの小さな画面でアニメ『銀魂』を観て現実逃避。

お願いですから明日の朝には少しでも痛みがひいていますように。

*こんな日記、恥ずかしすぎてTwitterやfacebookで連携できません。


iPhoneから送信

0 件のコメント: