2015年10月11日日曜日

一回休み


 ある研究によると、人間は2〜3週間程度同じ行動を続けると、その行動への抵抗感がなくなり、面倒なことでも継続できるようになるとのこと。これこそが三日坊主克服の王道。

 私も約3年ぶりに再開したジョギングが昨日でちょうど2週間連続。そして今朝は雨。濡れてまで走る必要性は感じないし、神様が「ひと息入れなさい」と言ってくれているのだと思いましょう。

 以前はマラソン大会出場と完走を目指して熱中していましたが、一度大会に出てみたら「あ、私のやりたいことじゃなかったな」と急速に冷めちゃったのです。

 芋の子を洗うような状態で、排気ガスの臭いを嗅ぎながらタイムを気にしつつ目を三角にして走るのは一度経験すれば、もうたくさん。

 早朝の澄んだ空気の中、田んぼのあぜ道を富士山を見上げつつマイペースで。そして、足元は……



「アイエェ! ナンデ⁉︎ 地下足袋ナンデ⁉︎」

 海外では忍者ブーツとも称される日本が誇る履物。なぜ私が地下足袋で走っているのか? それについてはまた別の機会に。

 さて、雨の日曜日。すでに午前中はご予約でいっぱいですが、午後からならば当日予約にて施術可能です。皆さまからのお電話お待ちしております。

0 件のコメント: