2015年9月5日土曜日

グーグル クロームキャスト

ネットの動画配信サービスをテレビで視聴するため購入。

テレビの裏のHDMI端子に挿して、設定はスマホで。

思った以上に高画質高音質。凄い時代になったもんだ。

 最近、配信サービスでドラマや映画を熱心に観ている嫁さんのために奮発したつもりだけど、一通り説明を聞くと「ふーん、でも私はこれ(スマホ)で観るが好きなの」とつれない返事。

 私はというと、サービスのラインナップを眺めるだけでお腹いっぱいで「あ、これ観よう……そのうち」とサイトを閉じるの繰り返し。たまに再生するのは昔観たお気に入りの古い作品ばかり。

 もしかしたら不要な買い物だったかねぇ。それでもド近眼にくわえてそろそろ老眼が始まった私にとってはPCの画面やスマホで観るよりも、はるかに眼にかかる負担が軽いのは確か。さて、4536円は高いか安いか?

0 件のコメント: