2015年9月29日火曜日

本日休診


 昨日来院されたお馴染みさんが、ここ最近になってご自宅の近くに整体院やマッサージ店が次々にオープンしていると教えてくれました。

 私たちの仕事はある意味で景気の影響を受けやすい業種です。家計においても最初に節約されて、支出の際は一番最後に回される科目のひとつ。それにもかかわらず出店など同業者の動向が目立ってきたということは景気は着実に上向いているのでしょう。

 しかしながら、当院においては景気の変動にはあまり影響されている感はありません。そもそも開院が不景気真っ只中でしたから。それでもコンスタントに夫婦二人が食べるほどは稼がせていただいています。

 当院の整体施術は素人マッサージや名ばかりの整体とは違う本物の技術です。効果を身体で感じた患者さんが値段や場所を理由に他所に乗り換えることはまずありません。

 このお馴染みさんもまた数多あるご近所の新規店には行かず、富士市の外れの交通不便で辺鄙な場所にある当院までおいでくださるのも、つまりそういうワケなのです。

 な〜んて、たまには自惚れさせてくださいな。

 自惚れついでと言ってはなんですが、本日9月29日(火曜日)、あしたか気功整体院は急遽お休みをいただきます。シルバーウィーク中も休みなしで働きましたので、ここいらで一息いれさせてください。ちょいとオートバイで遠乗りしてまいります。

0 件のコメント: