2015年9月1日火曜日

トラちゃんの寝床

 いつの間にか我が家の敷地内に住み着いた野良猫トラちゃん(仮称・♂)。お気に入りの寝床は私の愛機K75Sのシートの上なのですが、ここ数週間は修理のためバイク屋さんに入庫しているため……
義母さんが餌をあげてるから、実質うちで飼ってるようなもの。リアル猫あつめ。

 現在の定位置は嫁さんの軽自動車のボンネットの上。抜け毛とヨダレでベトベトのドロドロ、フロントガラスに梅の花が点々と咲いていても一向に頓着しない嫁さんもまたネコキチ。元から大雑把な性格なのもあるけどね。

ある患者さんからは某猫マンガにちなんで『マイケル』と呼ばれていたことが先日判明。
 老いたりとはいえ近隣のボス猫であるトラ公は根性も座っています。軽に乗り込んでも動こうとせず、エンジンがかかって、やっと面倒くさそうに降りてくれます。

 ま、もうちょっと待ってな。もうすぐBMWが帰ってくるから、そしたらゲルザブの入った乗り心地のいいシートで好きなだけ昼寝するがいいさ。

0 件のコメント: