2015年8月22日土曜日

おはようございます。セイッ!

「とぅさんは今日もお仕事なのです! ボクは食っちゃ寝♪」

長渕「巡恋歌 セイッ!」 
客「好きです好きです心から」 
長渕「セイッ セイッ」 
客「愛していますよと」 
長渕「ハッ セイヤー」 
客「甘い言葉の裏には」 
長渕「オラッショ! セイッ!」 
客「一人暮らしの寂しさがあった」 
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく


 本日、朝霧高原で長渕剛さんのライブがあるそうです。『本物の声』を届けてくれるそうです。

 10万人が来るそうです。きっとタンクトップに革ジャン羽織ってサングラスを掛けて「セイッセイッ」いいながら正拳突きをやるような人たちが全国から続々と集まってくるのでしょう。なかには勘違いして「汚物は消毒だぁ〜!」と火炎放射器を背負ったモヒカンや、「V8を讃えよ!」と指を組むウォーボーイズも混じっていそうです。

 ちょっと見てみたい気もしますが、大昔に九段下で大量のヤザワエーキチに囲まれた時に感じた言い知れぬ恐怖(いや、皆さん行儀よく並んで武道館に歩いていってるだけで、はた迷惑な大騒ぎはしてませんでしたけど)がトラウマとなっているので、今日明日はそちら方面に出かけるのは止めておきましょう。参加される方々には、どうぞご安全にお楽しみくださらんことを。

 本日もあしたか気功整体院は平常運転で皆様のご来院をお待ちしております。

0 件のコメント: