2012年3月9日金曜日

静岡駿府マラソン



少々ご報告が遅くなりましたが、去る3月4日に静岡市で行われた静岡駿府マラソン10kmの部に出場してまいりました。高校の持久走大会以来の大会出場です。
本来、走るのなんて大っ嫌いだったはずなのですが、一昨年より身体操作の研究を兼ねて、素足(実際には地下足袋履き)での歩行や走行の練習を繰り返すうち、段々と走ることが楽しくなって、ついにはこんなコトになってしまったワケです。

四千人以上の人の波の奔流にもみくちゃにされながら走るのは、なかなか面白い体験でした。ランナー諸氏のフォームを眺めて「ああ、この人は股関節が……」とか「こっちの人は骨盤だなぁ」と推察したり、眉目麗しい女性ランナーの後ろ姿をこっそり追走したり、あさひテレビの女子アナを探してみたりw 普段は人っ子一人いない早朝の畦道をトコトコ走っているのですから見るものすべてが新鮮でした。



そんな物見遊山気分で走った結果は上の通り。目標としていた1時間以内にはわずかに及ばず。だって人を押しのけたり、強引な斜行したりしてまで前に出るのは性格的に出来なかったんですもの。ま、こんなモンでしょ。

0 件のコメント: