2010年12月6日月曜日

昔取った杵柄!?

「せっかくiMacを買ったのに、酔っぱらってYou Tubeで古い洋楽プロモビデオ見るか、ヤフオクでオートバイのパーツ漁りするばっかり。経費で買ったんだから、少しはお仕事に使いなさいよ。ブログの更新は? 年末に広告出すんでしょ? 自分で作りなさい!」

いやはや、いつものことながら嫁さんには頭が上がりません。仕方ない(?)ので施術の合間に年末に出す折り込み広告の原稿を制作することにしました。使用アプリはAppleのiWork。どちらかといえば初心者向けの統合ソフト。そういやエディターはおろか、ワープロソフトなんて、もう何年も使ってないや。出来るんかいな?

しかし、そこはユーザーフレンドリーなApple社製。直感操作でここに写真を置いて、ロゴの書体はコレ、囲み記事をここに……ポチっとな。を、ををっ!? なんか楽しい。オラ、すっげぇワクワクしてきたぞ。チャぁ〜ラ〜、ヘッチャラ〜な感じだぞ♪

何を隠そうこのワタクシ、十数年前までは東京で雑誌の編集者やライターをして喰っておりました。もちろん今は一介の整体師。つまり斯界ではモノにならなかった有象無象のクチでありますので、あまり偉そうなことを言えた義理ではないのですが、割付(レイアウト)や惹句(キャッチコピー)などには、これでも一家言あります。

……ってなワケで、現在絶賛製作中。わはは、紙面編集なんてすっかり忘れてると思ってたけど、案外憶えてるもんです。今月後半には近隣の方々のお手元に届くと思います。それに合わせてブログとツイッターにもアップしますんで、どうぞお楽しみに♪

背後から「ブログも忘れずに毎日更新しなさい!」との声も飛んできました。は〜い、頑張りま〜す(汗

0 件のコメント: