2010年6月5日土曜日

元気ならうれしいね

先日お見えになった、お久しぶりの患者さん。「ちょっと待っててくださいねぇ〜」とカルテを検索。前回はいつだったかな?

患者さんは「痛い時にしか寄り付かなくて、申し訳ないです」と頭をかきかきおっしゃってくださいましたが、と〜んでもない。恐縮してお礼を言わなければならないのは私の方です。

お体がシンドい時に「あそこに行けばなんとかしてくれる」と当院のことを思い出してくださったなんて本当にうれしいことです。

整体院にいらっしゃる方は、当然ながら元気ハツラツ絶好調というワケではありません。どこかしらに不調や痛みを抱えていらっしゃいます。そんな患者さんがいつの間にか痛みと一緒に当院のことも暫し忘れていただくこと。それこそが施術者冥利に尽きるというものです。

当院がこんな辺鄙な場所ではなく、街中の繁華街にあれば、元気になった患者さんに気軽に寄っていただき、施術抜きで世間話でもして、お茶の一杯も差し上げられるのになぁ……などと夢想することもありますが、それはないものねだりというものでしょう。

さてさて、今日も「ああ、楽になった」と帰り際の患者さんに最高を笑顔を見せていただけるように頑張るとしましょう。

0 件のコメント: