2010年5月2日日曜日

2010-05-01

  1. よい天気。富士山くっきり。ちょっとだけ朝寝して地下足袋ジョグはおやすみ。今日もお仕事。合間には愛車のクランクケースをコンパウンドで磨くかな。
  2. 神棚の榊と御神酒を新しくする。私に日本酒を呑む習慣がないので「安いのでいいや」と合成清酒をあげていたが、やっとそれが空いたので、次からはもう少しいい酒をあげよう。相手が神さんでも不味い安酒をすすめるのは心苦しいのだ。いっそ毎朝焼酎をあげて、毎晩お流れを頂戴するか?
  3. マックスフリッツでお買い物♪ http://twitpic.com/1jvj4t
  4. @yamarena うふふ、素敵アイテムを衝動買いしてしまいした。新たな散財ポイントとなりそうです。我が家から10分。別嬪さんのスタッフに美味しいコーヒーまでご馳走になっちゃった♪
  5. 報道特集。中坊公平氏忍辱の日々。「鉄は鉄、私は金ではなかった」。中坊氏をしても、この言葉。重く受け止めるべき。
  6. かつて「鉛でも厚い金メッキをすれば世間は金塊と思ってくれる」と言った武道開祖兼宗教家がいた。それもまた真であろう。しかし、今の私には納得できない理屈だ。どんな厚いメッキも瞬く間に剥ぎ取ってしまう。強力グラインダーのような時代に生きているのだから。
  7. 私自身は金ではない。せいぜい鋳鉄か、それともアルミか。そんなありふれた素材でも根気良く磨いていれば一瞬であれ眩い輝きを放つ時がくる。輝き続けるには磨き続けるしかない。気の遠くなる手間と磨り減ってしまう覚悟をもって。さて、ものぐさな私にそこまで出来るかな?
  8. @yamarena 長身でもの静かなフラダンスを嗜む才女ですよ。うふふ、

Powered by t2b

0 件のコメント: