2010年4月26日月曜日

2010-04-25

  1. 地下足袋ジョグ15分。いつもより遅いスタート。五月晴れ。朝日がまぶしい。ツバ付きのキャップを用意しておかなきゃな。ふくらはぎに違和感なし。スイープ時の股関節の角度と腰の送り出しを意識しつつ走る。力を入れず、力を動かす感覚。
  2. やっぱり『W』でも全部盛りかぁ。
  3. 決して観るまいと思っていた『龍馬伝』を観てしまっている。胸が苦しい。龍馬に憧れた男が大勢いるように、龍馬になれない男も大勢いるのだ。夢を捨てるところから始まる夢もある。いい年をして青臭いかもしれないが、そう信じたい。
  4. 『エチカの鏡』なう。人間の体は大昔から変わってないのに、次々に健康法か出てくるのは何故だ? 当院でも横文字の体操とか、似非科学的説明で患者さんを煙にまくか? 私は嫌だな。
  5. 足指の人差指、中指、薬指は知覚神経が脳に向かう途中で統合されているので、どれを触られているが分からなくて当たり前。それが身体バランスの乱れに直接的な関係があるはずがない。笑止。
  6. ウォーキング。日本人に多い膝から出る歩き方は、ベアフットランニングには理想的な足運びかも。用の美はあるが、美の用はあり得ない。「ひかがみ伸ばせ!」は前時代の遺物。未だにナチス歩きを指導する教室があるとは‼
  7. @yamarena あはは、それもアリですね(^_^;) しかし、皆さん我と我が身体について知らなさすぎなんです。知ろうと思えば現物は皆持っているのに。そして、知ることは我が身体が決して自分の思い通りにならないことを理解することなのです。こんな楽しいオモチャはないですよ♪
  8. @yamarena 人の身体は我々が思ってるより丈夫ですよ。どんどん自分の身体で遊んでやってください。そして、万が一の場合には当院にお任せを。当院のモットーは「身体は死ぬまで使ってナンボ」です(^_−)−☆
  9. @morilynmonry お誕生、おめでとうございま〜す。\(^o^)/
  10. あ、カノッサの屈辱だ。仲谷教授は何処へ?
  11. うわ、観たい! けど、今の内藤さんを目の当たりにするのは少し怖いかも。RT@yamadaroom え?マジ!?『一瞬の夏』のカシアス内藤? RT@NHK_PR まもなくBShiで22:45「伝説のボクサー カシアス内藤」。
  12. シアトル系コーヒーチェーンって……分かっていても皆まで言えぬテレビって大変だねぇ(w

Powered by t2b

0 件のコメント: