2010年4月25日日曜日

2010-04-24

  1. ちとシンドい朝。自営だから曜日は関係ないはずなのに、週末になると体が重いのはなぜだ? とりあえず真向法で股関節ストレッチ。ジョグは午後からにしよう。
  2. 二礼二拍手一礼。本日も良い施術ができますように。 http://twitpic.com/1hvf3z
  3. 院内の神棚を見て「アレですか? 患者と一緒に悪いモノが入ってこないようにですか?」と聞いてくる方がいる。いやいや、あなたも患者さんでしょうに、ナニを連れてくるんですかね(^_^;) 商売屋には神棚を祀るのは当たり前って私の感覚は古いのかなぁ。
  4. 蕎麦屋さんには神棚を祀っている店が多いけど、そこで食べるお蕎麦に霊的な何かを感じることはないはず。とはいえ、榊が枯れていたり、汚れたコップで水を上げていたり、神棚が物置状態になっている店のお蕎麦は美味しかった試しがない。
  5. 当院の神棚も蕎麦屋のそれと同じ。強いて言うなら私の個人的なおまじない。なにしろ施術は『ハズれてたらハメて、ズレてたら揃える』だけ。「余計な理屈いらんから喧嘩が強いだけの柔術のセンセでも出来てたんや」とは師匠の弁。怪しげなアッチの世界とは無縁なのです。
  6. 昼休み。昨夜録画した『僕らの音楽』を観ながらメシ。坂本冬美とJUJUの「丸の内サディスティック」も再放映されててラッキー‼ 木村さんの「君といつまでも」はモチ申し分なし。♪変わらなぁい/いつまでぇ〜、“まみむめ”もぉ〜♪

Powered by t2b

0 件のコメント: