2010年4月24日土曜日

2010-04-23

  1. 地下足袋ジョグ15分。富士山は厚い雲のむこう。気配さえ感じられない。地元の者には当たり前でも、知らない人は戸惑うだろう。さすが霊山。新幹線の中から富士山を見て歓声を上げる人がいまだに多いのも少し分かる。右ふくらはぎは大丈夫だが、少し身体が重く感じる。
  2. @yamarena タイトルは『9月の雨』。やはりエラ•フィッツジェラルドのナンバーからですね。氏の晩年の作品は某教団の影響が強すぎるためか、殆ど重版されていないようです。宇賀神や田所局長とは再会したいですが、同時に読むのがちと怖いような……う〜ん。
  3. @yamarena 何を信じようと、その人への評価を変えるべきではないですが、やはり……ねぇ。個人的には、なんであれ声高に主張する人は苦手です。そうそう、やはりテレビ業界を舞台にした短編連作『ガラスの動物園』に若き日の田所局長が出てるんですよ。こちらも品切れ中ですが(^_^;)
  4. しばしひと休み。ブルースハープの練習をしようと口にくわえたら“発泡入浴剤バブ胡蝶蘭の香り”の味がっ‼ お風呂で練習した後はキチンとすすがねばなぁ。
  5. お、今夜の『僕らの音楽』に木村充揮さんが出る♪ 先日のスペシャルのアンコールか。深夜枠とはいえ、天使のダミ声をテレビで聴けるとは凄い時代になったもんだわ。
  6. 先日のスペシャルを一緒に観た嫁さんは、動く木村さんを初めて見て「この人はテレビに出ていい人なの?」と真顔で質問してきた。さすが我が嫁。鋭いな、いろんな意味で(w
  7. 華原朋美の『あきらめましょう』が木村さんの作品であることを今知った。なるほどというか、道理でというか、やたら耳に残ったはずだわ。いまだについ口ずさむもんな。♪あ〜きらめましょう/あきらめましょう/リ〜セェ ットしましょう/パッパッパラッパ♪
  8. 本日終了。今夜も来院くださった患者さま方の快癒を祈念しつつ、焼酎のお湯割りをいただきま〜す♪
  9. @szarvasgomba ありがとうございます。泡盛、良いですねぇ。こちらは麦です。

Powered by t2b

0 件のコメント: