2010年4月23日金曜日

2010-04-22

  1. 雨なのでジョグはおやすみ。ちょっとだけ朝寝気分でまだベッドの中。今朝は雨音が心地良く聞こえる。疲れているのかもなぁ。そろそろ起きて真向法を始めようか。
  2. 寒い、雨の、木曜日。申し分ないくらいにヒマだ。ま、どんな人生にも雨の日はあるさ。
  3. ひょんなことで思い出した故景山民夫氏の小説『トラブル•バスター』。好きだったんだよなぁ。テレビ局を舞台にした軽ハードボイルド。ググったらパート4まで出てた。3作目までしか読んでないや。アマゾンのマーケットプレイスなら手に入るかな。
  4. 連想検索(?)していたら、景山民夫は高橋幸宏のオールナイトニッポンの構成作家をしていたことを知る。中学時代、好きで聞いてたなぁ。SETもレギュラーで三宅裕司が「エイズはオロナイン軟膏塗れば治る」って掛け合いギャグを幸宏さんとやるのがお約束だった。
  5. 同番組での今でも忘れられないやり取り。幸宏「女子大生がキャアキャア言うようなアルバムを作りました」「キャアキャア言われてうれしいですか?」幸宏「いや、全然!(w」 たしか『薔薇色の明日』を出した時。女子にモテたくて仕方なかった中坊には、幸宏さんの余裕が理解できなかった。
  6. あれから27年。『薔薇色の明日』に収録された『蜉蝣』や『前兆』が、女子大生ではなく40男を胸キュンさせていることは@room66plusも気付くまい。てなワケで『Heart of Hurt』をiTunesで購入。施術室でのBGMにヘビロテ決定なのです。

Powered by t2b

0 件のコメント: