2010年4月20日火曜日

2010-04-19

  1. [Blog更新] 2010-04-18 - [Blog更新] 2010-04-17 - RT@chatty_hana RT@phantom178: シュールw RT@t_abe これはいいエントリw.. → http://am6.jp/9dxrt0
  2. 地下足袋ジョグ15分。今朝の富士山は稜線がシャープで頂上には雲の笠。いつもより高く見える。右ふくらはぎの軽い違和感の他はいつも通りの走り。そろそろ20分に延長すべきか。#5fingers
  3. @hinanobu 足を肩幅に開き、つま先を内に締める。手を膝に当てて両膝を寄せ、水平面上に円を描くように膝をこすり合わせる。可動域を一杯に使うつもりで行うのがキモ。ただし痛みのない範囲で。右左20回ほど。私が膝に違和感を感じた時の自療法です。よろしければお試しを。
  4. RT@BornToRun_jp 今日の日経MJ紙のトレンド面で、ベアフットランニングが全面で特集されています。ご興味ある方はぜひ手にとってみて下さい。駅の売店などで売っているそうです#run_jp#5fingers
  5. 『ひるおび』で 日経MJ。ファイブフィンガーズなう。#5fingers
  6. ハイヒールは履きなれないと足首を挫きやすいってのと同程度かと。ちなみに力王特製はつま先が厚くゴム引きされているのでその心配はありません。RT@itchi_labo@iijan え!親爪、はがれちゃいますか?#5fingers#run_jp
  7. @itchi_labo ご参考までに。 #5fingers#run_jp http://twitpic.com/1gqejl
  8. 感謝‼RT@yamadaroom#5fingers 今朝の日経MJの記事っす。@motoyoshiishii@ashitaka_seitai@MAMIPO98@wingfeet01@BornToRun_jp http://twitpic.com/1gqhoi
  9. @hinanobu 驚かせてごめんなさい。専門用語は仰々しくてダメですね。亜脱臼とは「関節の噛み合わせが少しズレてる」ということ。ひと昔前までは医者曰く「そんな症状はない」でしたが、最近は亜脱臼との診断を受けて病院経由で当院にみえる患者さんも珍しくなくなりました。
  10. 日経MJの記事をプリントして施術室の待合に掲示しました。本棚には『BORN TO RUN』。学生さんやスポーツをされる患者さんに興味を持ってもらえるかな?#5fingers
  11. 整体調整を終え、うつ伏せになった患者さんの背中に気功術を施している時間が好き。緩やかに上下する脊柱は椎骨ひとつひとつの動きが見えるよう。「よい仕事ができたな」と、ささやかな喜び。

Powered by t2b

0 件のコメント: