2010年4月15日木曜日

2010-04-14

  1. 感謝‼RT@sat124799 海上自衛隊カレーレシピ集 http://is.gd/bskEs 部隊によっていろいろ。RT@bambi_918 海自カレーは金曜日♪ RT@ashitaka_seitai 空目を“空自”に空目。「カレーといえば横須賀の海上自衛隊
  2. そういえば今日、患者さんから市内に当院以外に柔術伝の術を使う整体院があると聞いた。ケンビキ術とのこと。聞いたことないなぁ。肩廻りの筋肉の古称だから肩こり専門か? 
  3. ブルースハープのレッスン終了。これからお風呂で復習。
  4. 空目を“空自”に空目。「カレーといえば横須賀の海上自衛隊だろ? 航空自衛隊にも名物カレーが⁈ 」と一瞬驚く。RT@bambi_918 『カレーおやじ』に空目してしまった。こんな寒い日だけど、ぽかぽかだね! RT@pannyaCayenne: 今日のパンニャのまかないは、ニラ
  5. @chiryoin 指長は性差によるものです。男性は胎児期にあびるホルモンの影響で人差指が短くなりがちなので統計上理系の人間が多くなるとのこと。指と文系理系の直接的因果関係はないそうですよ。脳科学者池谷裕二氏の『単純な脳、複雑な「私」』より。
  6. 仕事の合間に『アスリートとして知っておきたいスポーツ動作と身体のしくみ』をパラパラ。患者さんのために待合に置くつもりで買ってきたが自分が夢中に。見開き完結の上手なレイアウト。図版大きく使い方も効果的。難解な専門用語も総ルビで安心。これは良い本だ。
  7. よい旅を。一路平安‼RT@yamarena 久しぶりにターンパイクとか西伊豆とか目指してきます。
  8. 畑でカエルを探す我が家の猫。一人前のハンター気取りですが、獲物には逃げられてばかりです。 http://twitpic.com/1fffm7
  9. 地下足袋ジョグ15分。右ふくらはぎは無問題。むしろ足関節の可動域が広がった感じ。筋膜間の癒着が剥がれると影響を受ける関節の可動域が広がるという説を唱える人がいるが、まさか? ……いやいや、昨日ヒマがあればストレッチとセルフマッサージをしていたせいだろう。#5fingers
  10. [Blog更新] 2010-04-13 - RT@sanoso1 どこが常識に欠けるのか全くわかりませんが、ご忠告ありがとうございます! RT@ashitaka_seitai: 常識でモノを考えなさ.. → http://am6.jp/99zDHh

Powered by t2b

0 件のコメント: