2010年4月9日金曜日

2010-04-08

  1. 昼休みに所要で外出。数名のランナーを見かける。肘を外に張るように手を振る男性ランナー多し。思わず「肩胛骨が固着気味で肩関節がズレてますよ」と声を掛けたくなる。彼等としては“真直ぐ手を振っているつもり”なのだろう。難儀なことである。
  2. @Kitsch_Matsuoちなみに、私も気功を使う療術師のひとりではあるが、気功の項にはただただニガ笑いするしかなかった。アマゾンへの発注ミスで二冊届いてしまったのだが、一冊はこういうのが大好きな患者さんに進呈しよう。気功の項を読んでどんな顔をするか、ちょっと楽しみではある。
  3. @Kitsch_Matsuo『なぜ宇宙人は地球に来ない?』読了。迷信妄信都市伝説エセ科学を当たるを幸いと斬りまくる快刀乱麻の松尾節。惜しむらくは「なぜ信じてしまうのか?」の部分にもっと突っ込んでほしかったが、もともと文字数制限のある雑誌連載では仕方ないかな。続刊を期待。
  4. @Kokkora11 をっ、良いですねぇ。ふり返られたり、二度見されたり、色んな意味で注目されそうですが。せっかくだから前掛腹巻に股引き、あじろ笠で思いっきりジャパネスクランしますか♪ な〜んて冗談は抜きにして、機会があれば、ぜひご一緒させてください。#5fingers
  5. 地下足袋ジョグ15分。晴天。桜吹雪と葉桜が鮮やか。今日のおやつは桜餅にしよう。今朝は桜が見たくて表通りを走ったが、クルマの走行音と排気ガスにうんざり。皇居周回コースなんか私には無理だろうなぁ。明日からまた畦道に戻ります。#5fingers
  6. [Blog更新] 2010-04-07 -@BornToRun_jp 拙い私見のRTありがとうございました。同ページのマクドゥーガル氏の動画は非常に参考になりました。私の理想とするイメージに近いで.. → http://am6.jp/bSL8tl

Powered by t2b

0 件のコメント: