2010年2月28日日曜日

サラダ一番

九州モンには懐かしくも馴染み深いおせんべい、"サラダ一番"です。宮崎の実家でおせんべいと言えばコレでした。

突然、無性に食べたくなってネット通販でオーダー。便利な時代になりました。サラダ味と醤油味の二種類。どっちも美味いんだよなぁ♪

こいつをバリバリ食べながらiPhoneでファイナルファンタジー2で遊べば、気分は少年時代。タッチスクリーンに油が付いちゃいますけどね(^_^;)

2 件のコメント:

たこさか さんのコメント...

ネ、ネットで購入ですかぁ~。

身近にあるとありがたみが薄れます。
でもひさかた食べてないなぁ。
仕事帰りに買って帰ろ~っと!

あしたか院長 さんのコメント...

>たこさかさん

やっぱり私たちにとっては身近で懐かしいですよね。
このパッケージを見て、不覚にも涙しました(w

私にとっては久しぶり(20年ぶり?)のサラダ一番、
記憶よりも塩味が薄いような……でもおいしかったです。