2010年2月1日月曜日

仮面ライダーアクセルのお面

……ではなく、ビキニカウル。買ってしまいました。ヤフオクにて8500円也。

スクリーン固定ネジはワッシャーを追加しないとABS製の本体側が割れてしまいそう。汎用なので、ウインカーの移設、もしくは変更が必要。

仕事の合間にボチボチ組み付けます。

4 件のコメント:

旅者 さんのコメント...

初めまして「旅者(たびもの)」と言います
振動や絞めすぎによる亀裂などはご存知かと思いますがホームセンターなどで売られているゴムワッシャーが良いですよね・・・
最近では各種の材質で作られたものが多くワンオフ物を作っていても悩む事がなくなってきました・・・そうそう暇つぶしにブログでも覗いてやってくださいまし。

あしたか院長 さんのコメント...

>旅者さん

アドバイスありがとうございます。

私が買ったmade in TAIWANのビキニカウルは、本体に空けられた穴が大きすぎて、付属のボルトナット,スプリングワッシャーではしっかり固定できないのです。

ゴムワッシャー、さっそくカインズホームに探しに行ってみます。

匿名 さんのコメント...

まりぱぱです
早くカウルつきがみてみたい
春に富士山?箱根?伊豆?静岡県東部でしたらミーティング参加します
その時は、かぶらないように隠玉(ミドリ号)にてはせ参じます
装着姿がみてぃゃー
早く。早く

あしたか院長 さんのコメント...

>まりぱぱさま

残念ながらカウルは現在も装着しておりません。SRV250はライトケースが薄いので、汎用カウルでは取り付け位置を工夫する必要があるようです。

ハンドル廻りは乗ってて常に目に入る部分なので、できるだけ綺麗に仕上げたいと思案中です。

東部でのオフ会、またやりたいですねぇ。まりぱぱさんの隠し球も気になります。