2009年11月16日月曜日

ヒゲとタイヤ

昨日は早朝から昼過ぎまでノンストップで伊豆半島のワイディングを走り回ったというのに……全くタイヤ使い切れてNeeeeee!!

縁にはヒゲが生えっぱなしどころか、皮も剥けてない。我ながらどんだけ下手くそなんだか(-_-;) もしかしてビッグスクーターのリアに四輪車用のタイヤを履かせて喜んでるお兄ちゃんたちと同程度の走りしか出来てない?

自戒のための画像アップ。

2 件のコメント:

ひろしま さんのコメント...

連投すいません。

お使いのIRCのタイヤは、他メーカーのタイヤに比べてエッジがかなり外側(サイドウォール側)に回り込んでいます。なのでこのタイヤでエッジまでバンクするのは転倒でもしないかぎり難しいと思います。このタイヤでしたら画像ぐらい使えていれば十分と思います。

ちなみに知り合いのかなり上手い人がこのタイヤを履いたところ、やはりエッジまで使えずがっかりしていましたし、その前に使っていたダンロップGT501やブリヂストンBT45に比べはグリップ力?もイマイチ...イマニ...だそうで、早く交換したいと嘆いておりました。

今後路面温度がどんどん低くなりますし、気をつけてくださいね!(^^)

あしたか院長 さんのコメント...

>ひろしまさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

やっぱりタイヤの特性もありましたかぁ。購入した中古屋で「納車時に交換してね」と銘柄指定もせずにお任せしたタイヤなので……ちと後悔(^-^;

GT501はパターンといい太さといい魅力的ですねぇ。次はTT100GPとどちらにするか思案中です。