2009年9月3日木曜日

ゲージツ的なエンジン

気がつけば9月です。またも更新をサボっておりました(^_^;)

ぎうぎうに忙しい毎日の中、あれやこれやと皆様にお伝えしたい新ネタも数々拾っちゃいるのですが……まずはやっぱりバイクネタから(w

ヘッドカバー、ケースカバーのバフ研磨と組付けが終わりました。

どーですか、このエンジンブロック、美しいでしょ〜♪ 発売当時、メーカーが誇りをもってエレガンス・オブ・ヤマハと称した造形美が甦りましたよ。

これで当面のレストア&カスタムは終了。当初の目的である伊豆箱根富士山周辺の日帰り温泉巡りの交通手段として、必要充分以上のマシンに仕上がりました。

ちなみにクランクケースカバーの交換組付けはあちこちのネジが熱と経年変化で固着しており、私の手にはおえずにバイク屋さんに持ち込みました。素人仕事の後始末を飛び込みで依頼したにもかかわらず、嫌な顔ひとつせず引き受けてくれた富士市中里のBuddys Bikeさん、ありがとうございましたm(__)m

3 件のコメント:

ばばば さんのコメント...

ぺかぺかでないですか!
美しいよ。
私もバッテリー交換して、今日はちょっち近所を乗ってきました。
バイクで沼津方面行くときは知らせます。
なかなかバイクで行けないの。仕事がらみとか有人がらみで電車や車になる…。

ばばば さんのコメント...

「友人」です。有人ってなにー。

あしたか院長 さんのコメント...

>ばばばさん

うふふ、ぺかぺかでしょ♪ バイクで来静の際にはぜひご一報をm(_ _)m