2009年8月19日水曜日

819の日

今日はバイクの日らしいです。眞鍋かをりが宣伝しとりました。はじめて知りました。そーいえば昔、の○ピーが「バイクは昼間もライトオン♪」ってやってたのは……関係ないか(-_-;)

聞くところによると国内でのバイクの販売台数は全盛期(私たちの青春期?)の一割ほどだとか。そりゃメーカーさんも必死になるわな。大型スクーターはそこそこ売れてるらしいけど、主なユーザーである若い衆にとっては"二輪のVIPカー"って感じで、少なくとも彼ら彼女らはライダーではないよな。

まぁ、オートバイなんて元々がモータリゼーションの鬼っ子だし、このまま偏屈でへそ曲がりな連中の自己満足な趣味に落ち着けばいいんじゃないかなぁ(w

ちなみに我が家のポンコツはエンジンの外装を剥がれて休眠中。磨けば光るアルミパーツ。プロの手によるバフ掛けの仕上がりをワクワクしながら待つ日々でありますo(^-^)o

2 件のコメント:

ばばば さんのコメント...

バイクの日!
私のバイク、バッテリー交換しないといけなくなり、
まだ買っていないので、なかなか乗れません。

この部品達、なにで磨くの?
コンパウンドとか?

あしたか院長 さんのコメント...

>ばばばさん

パーツの研磨はプロに依頼しました。
サンドブラスト&バフ掛けを受けて、
ビッカビカ(部分鏡面仕上げ)になる予定。


ボルティはバッテリー交換のついでにアーシング加工はいかがですか? うちのSRVはイグニッションコイルとレギュレータから5.5sqのケーブルをバッテリーのマイナス端子へ引いて、笑っちゃうくらい吹け上がりが良くなりました。古いバイクはフレーム通電によるアースが不十分になっていることが多いので効果が分かりやすいです。

ケーブルの圧着端子で1500円程度のお手軽チューンですが、あなどれませんぞ♪