2008年9月8日月曜日

アメ車にはアメグラ♪

クルマを車検に入れたので、代車としてアメ車を転がしている……と書くとカッコよさげだが、実際に借りているのはフ○ードのフェス○ィバ。つまり、マ○ダのデ○オだ(^_^;) 我が家のクルマと同クラスの5ドアハッチバック。

当たり前だが、エンブレムはフォ○ドでも、ルックス、乗り心地、内装、なにひとつアメリケ〜ンな雰囲気はない。だって○ツダ○ミオだもん。それでも無理やり気分を出すため『アメリカングラフィティ』のサントラを聴きながら運転したりして。

しっかし乗りにくいクルマだわ。問題なく走るし、止まるし、曲がるんだけど、やっぱりクルマはそれだけじゃないね。なにをどう調整しても、笑っちゃうくらいドライビングポジションが決まらない。東名高速で東京まで往復したら膝関節がズレるなんて、普通ならばありえない経験をしてしまったよ。

ちなみに現在の愛車では納車されて三日目に福井まで法定速度(プラスα)でカッ飛んだけど快適そのもの、無問題だった。

たとえ、わずか数年で生産が中止された不人気車だろうが、

ボディパネルがプラスチック製だろうが、

ファブリック張りの内装や室内装備が妙にチープだろうが、

機械式セミオートマや電動パワステなんて
日本車では考えられない機構を採用していようが、

シートがフルフラットにならないから
車中泊やカ○セッ○スが難しかろうが(w

カタログスペックに表れない"いい感じ"はさすが。世界で最初にクルマを作ったメーカーがバックアップしてるブランドだけに、その辺のノウハウのストックはハンパないんだろうなぁ。

さて、ここで問題です。ウチのクルマはなんでしょうか? 当たった方には、あしたか気功整体院の施術割引券を(以下ry

0 件のコメント: